第2回JC説明会を開催しました

2019年3月28日、ミレニアムセンター佐倉にて第2回JC説明会を開催致しました。

今回は、3名のオブザーバーが参加してくださいました。

本年度2回目となる今回の説明会では、理事長の秘書的役割である専務理事の尾形誠之君が講師を務め、青年会議所設立の歴史や佐倉青年会議所がどのような運動・活動を行なっているのかをオブザーバーの皆様にお伝えしました。

限られた時間の中で、楽しそうに自身のJC活動がいかに仕事や生活にプラスとなって活きてくるかをお話いただき、オブザーバーだけではなくメンバーも聞き入っていました。

【今回参加したメンバーの感想】

「私も青年会議所に入会してまだ間もないので、参加させて頂きました。短い時間でしたが改めて説明を受けると、青年会議所の概要はもちろん、在籍しているメンバーの人柄もさらに知ることができました。堅苦しい雰囲気ではないので、気軽に参加できました。ありがとうございました!」(総務連携推進室 事務局 事務局委員 大野 鷹 )

また、説明会の後には、新入会員の稲村洋男君の認証式も執り行いました。地域を紹介するライターとして活躍している稲村君。広報委員会のメンバーに加わり、JCでも活躍してくれることを期待しております。

オブザーバーの皆様におかれましては、お忙しい中お越しくださいまして本当にありがとうございました。

今後も説明会を通して佐倉青年会議所を知っていただく活動を積極的に行ってまいります。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

____________________________________________

※会員随時募集中!!※

われわれ佐倉青年会議所は、多くの事業を地域のために行っております。

入会資格は、20歳から40歳までの品格ある青年経済人であること。

一緒に地域のために活動してみませんか?

【公益社団法人佐倉青年会議所】

HP http://www.sakurajc.or.jp/

Facebook https://www.facebook.com/sakurajci/

事務局 千葉県佐倉市上座562-5 (株)井野口建材 内 TEL:043-487-4692 FAX:043-462-2089

____________________________________________