第4回JC説明会を開催しました

2019年5月23日、第4回JC説明会を開催致しました。

今回は、まちづくり委員会委員長の大川博君が講師を務めました。

青年会議所設立の歴史や、佐倉青年会議所がどのような運動・活動を行なっているのかを分かりやすく説明後、自分がどのような思いで入会したのか、また、入会してみてどうだったのかを、参加されたオブザーバーの皆さまに熱く語っていただきました。
なかでも、入会後のデメリットとして挙げられる『時間がとられる』ということに対して、「佐倉青年会議所に入会したことで、時間の使い方を上手くコントロールできるようになり、今ではデメリットではなくなっています」と自らの変化を伝えておりました。

今まで積み重ねた経験を元にした深みのある言葉に、オブザーバーの皆さまも佐倉JCの魅力を感じていただけたのではないかと思います。

今回は、5名のオブザーバーが参加してくださり3名の入会希望者がいらっしゃいました!

お忙しい中、説明会へお越しくださりありがとうございました。

今後も説明会を通じて、佐倉青年会議所を知っていただく活動を行ってまいります。

次回の第5回JC説明会は2019年6月27日20:00~より、佐倉商工会議所3階大会議室にて行います。

皆さまのご参加、お待ちしております。

広報拡大室 拡大交流委員会 委員長 山口ひろみ