第6回JC説明会を開催しました

2019年7月25日、第6回JC説明会を開催致しました。

今回は拡大交流委員会委員長である私、山口ひろみが講師を務めました。

7名のオブザーバーの皆様と、一般社団法人八千代青年会議所より拡大委員会メンバーの方々 にご参加頂きました。

青年会議所との出会いから入会の経緯、入会してからの説明をお越し下さった方々に親しみやすく聞いて頂けるよう工夫してお話をさせていただき、また佐倉青年会議所がどのような運動・活動を行なっているのかを口頭と併せて写真や動画でも分かりやすく説明しました。
入会後のメリットだけではなくデメリットもお伝えし、私が感じた『佐倉青年会議所』を語らせていただきました。

人との繋がりが無限に広がること。それが、私が佐倉青年会議所へ入会してのメリットだと強く感じる一つです。
普段仕事では絡むことのない様々な職種の方・行政の方・熱い夢や希望に満ちる方々とさまざまな御縁が生まれ仲間になっていく心強さや楽しさは、私だけではなくメンバー全員が感じていることではないかなと思いました。

また、説明会に先立ち新入会員である國吉 美(ハル)君の認証式も執り行われ、本年度未来創造室 青少年育成委員として活動して参りますので皆様には暖かく見守っていただけたらと思います。

お忙しい中、説明会へお越しくださりありがとうございました。
今後も説明会を通じて、佐倉青年会議所を知っていただく活動を行ってまいります。

次回の第7回JC説明会は2019年8月22日20:00~より、八街市ユースセンターにて行います。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 
広報拡大室 拡大交流委員会 委員長 山口ひろみ