千葉ブロック大会 佐倉大会・みらいいち 事業報告

はじめに、今回甚大な被害をもたらした台風15号にて罹災された方々にお見舞い申し上げます。

また、復旧復興に御尽力頂いてる方々に御礼申し上げます。

ご報告が遅くなってしまいましたが、 令和元年9月7日(土)、佐倉の地にて千葉ブロック大会 佐倉大会・みらいいちを開催することが出来ました。

毎年各地青年会議所の地で行われるブロック大会ですが、今年は24年ぶりに佐倉の地にて開催との事で、現役メンバーのみならずOB会員と共に力を合わせ事業に取り組む事が出来ました。

佐倉の地にて何が出来るのか、そして未来へ何が残せるのかと模索しながら準備に取り掛かっておりました。歴史文化に触れ、そして未来へ繋げる事こそが佐倉の地で行われるブロック大会であると確信し邁進して参りました。

みらいいちやフォーラムを通して、佐倉の歴史や魅力を全力で発信し未来の技術を体験して頂く事、来場者約4000人規模という結果から、それが実現出来たブロック大会と確信しております。

みらいいちに先立ちまして執り行った式典に御来賓頂きました方々をご紹介させて頂きます。(順不同)

千葉県商工労働部次長 生稲芳博様

佐倉市長 西田三十五様

酒々井町長 小坂泰久様

衆議院議員 秋本真利様

衆議院議員 奥野総一郎様

千葉県議会議員 伊藤昌弘様

千葉県議会議員 入江晶子様

佐倉市議会議員 石渡康郎様

佐倉市議会議員 爲田浩様

佐倉市議会議員 宇田実生子様

佐倉市議会議員 石井秀明様

佐倉市議会議員 岡野敦様

佐倉市議会議員 斎藤明美様

佐倉市議会議員 萩原陽子様

佐倉市議会議員 平野裕子様

佐倉商工会議所会頭 塚田雅二様

佐倉商工会議所女性会会長 三橋由美様

佐倉商工会議所青年部会長 石山定宏様

国立歴史民俗博物館館長 久留島浩様

公益社団法人佐倉市観光協会会長 萩原温様

佐倉市体育協会会長 沼尻潤様

佐倉市社会福祉協議会会長 長谷川大美様

佐倉ロータリークラブ会長 夏海剛様

佐倉中央ロータリークラブ会長 村山美乃様

佐倉ライオンズクラブ会長 山下智一様

佐倉むらさきライオンズクラブ会長 井野口綾子様

千葉県中小企業家同友会佐倉支部支部長 森田敬介様

株式会社広域高速ネット二九六本部長 藤本健太郎様

社会福祉法人光明会本部長 小澤孝延様

式典への御来賓、誠に有難うございました。

 

また、ご協力下さいましたご関係者並びに関係諸団体の皆様、本当にありがとうございました。

佐倉市の繁栄発展へ向け、今後ともご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

ブロック連携推進委員会

委員長 泉田紘伸