第3回歌うま王者決定戦in佐倉 開催報告

はじめに、今回甚大な被害をもたらした台風15号・19号・豪雨災害にて罹災された方々にお見舞い申し上げます。

また、復旧復興に御尽力頂いてる方々に御礼申し上げます。

 

大変遅くなってしまいましたが、 令和元年9月23日(月・祝)、佐倉市民音楽ホールにて「第3回歌うま王者決定戦in佐倉」が無事に開催できましたことをここに報告いたします。

御来賓としてお越しくださいました西田三十五佐倉市長、佐倉市議会議長 石渡康朗様をはじめとする多くの観客に見守られながら、予選を勝ち抜いた小・中・高の出場者たちは、堂々と素晴らしい歌声を披露してくれました。

観客の中には、出場者たちのご家族やお友達なども多数応援に駆けつけてきてくださっており、出場者一人ひとりが、この舞台に立つまでにたくさんの温かい支援・励ましを受けてきたのだろうなという背景が伝わってきました。

審査員を務めてくださいました原千晶様・TATSUROCK様・ゆうなみ様・上保美香子様も、出場者の歌のクオリティの高さに驚きを隠せない様子でした。

歌の持つパワーを、我々佐倉青年会議所メンバー一同も改めて実感することができました。

また来年も継続事業として開催していきたいと思います。

なお、当日には受付にて台風被害を受けた県内地域への募金箱も設置させていただき、多くの皆さまにご支援いただきましたことを厚く感謝申し上げます。

地域市民の皆さまにおかれましては、引き続き公益社団法人佐倉青年会議所の活動のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【第3回歌うま王者決定戦in佐倉 結果報告】

グランプリ

井野中学校 齋藤 明日香さん

準グランプリ

志津中学校 西田 千鶴さん

3位入賞

印西市立小倉台小学校 安井 那月さん

 

入賞された皆さま、誠におめでとうございます。

また、ご参加くださいました全ての子供たちも、これからも思い描く夢に向かって走り続けてください。

本当にありがとうございました。

【写真ギャラリー】

 

【当日のダイジェストYoutube】↑↑↑