第8回JC(青年会議所)説明会を開催しました

2019年10月24日、第8回JC説明会を開催致しました。

第8回JC説明会は、酒々井町にある『すしめん処 大京 酒々井店』さんで開催いたしました。

講師は2019年度広報委員長である私、官林春奈が担当させていただきました。

人前で話す事が苦手ではありましたが、伝えたい事が聴き手にちゃんと伝わるにはどのように構成してどのように話せば良いのかを熟考し、事前準備をしっかりとして挑む事ができました。

これもひとえに、佐倉青年会議所で培ってきた経験があったからこそ出来た事だと思います。

当日参加してくださいましたオブザーバーの皆さまも、青年会議所の活動や所属する事で培われるスキル・人脈などに興味を持って頂けたようで、メンバーと共に有意義な時間を過ごしていただく事ができたのではないかと感じております。

今回参加してくださいましたオブザーバーで入会の検討をしてくださいました方々もいらっしゃいました。青年会議所の活動・運動を正しくご理解いただいた上で、自ら進んでチャンレンジしてみようという心意気を持った新入会員が増加する事で、今後益々希望の拡がる組織になっていくであろう未来が想像でき、そのことは既存メンバーの活動へのモチベーションにも繋がっていきます。

そんな明るい未来が見えるような、私にとってもとても楽しい説明会でした。

オブザーバーの皆様におかれましては、お忙しい中ご参加いただきまして本当にありがとうございました。
今後も説明会や地域事業を通じて、佐倉青年会議所を知っていただく活動を行ってまいります。

次回の第9回JC説明会は2019年11月28日20:00~より、『すしめん処 大京 酒々井店』(第8回と同じ場所)にて行います。

講師は、2019年度副理事長 兼 地域社会創造室 室長 ・「鈴真」花火師の鈴木 義隆 君 と2019年度広報拡大室 拡大交流委員会 委員長・アロマヒーリングサロン経営の山口 ひろみ君になります。

それでは、11月も皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

広報拡大室 広報委員会 委員長 官林 春奈