6月例会まちづくり事業《 第1回 子育てママ応援プロジェクト~笑顔育児への第一歩~》

6月例会まちづくり事業
《 第1回 子育てママ応援プロジェクト~笑顔育児への第一歩~》

*実施日
・6月19日(土)心理セミナー
・6月30日(水)知育セミナー

*場所 佐倉商工会議所3階大会議室

*事業内容
子育て世代を応援するため、笑顔育児を目指すセミナーを二日間に渡り開催致しました。

今回、株式会社もう1冊の母子手帳の元吉祐里講師に来ていただき、笑顔育児への第一歩となる 講演をしていただきました。

市内外から多くのお母様たちが、お子様たちを連れて参加してくださり、全国からオンラインでも現役の子育て世代の方々が沢山ご参加くださいました。

心理学セミナーでは、子どもの幸せは母親が笑顔で幸せに過ごすことだということやマインドフルネスで過ごす方法、自己肯定感の上げ方などを学びました。

毎日、沢山のことで悩んでいる母親である参加者の皆様は、会場にいらした時にはどこか不安気な表情をされていましたが、講演中には涙を流す方もいらっしゃり帰る頃には満面の笑みで家族の元へ帰っていかれていたのが印象的でした。

この事業をきっかけに母親であっても自分のことを考えて良いこと、母親の笑顔が家族の笑顔に繋がること等を学び、それによって毎日を楽しく子育てしていただけていましたら幸いです。

開催を迎えるまでに後援をいただいた佐倉市役所の皆様、佐倉市内保育施設関係者の皆様、お力添えをいただきまして、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

まちづくり委員会 委員長 龍﨑千惠

Scroll to Top