5月例会 会員拡大事業《第2回JC説明会》

*実施日5月22日(土)

*場所 対面とZOOMによるハイブリッドでの開催

*事業内容

今年度第2回のJC説明会を初めての試みとした朝に開催致しました。内容では、入会候補者の方に向けた入会に際してのご案内とメンバー社業による勉強会として、講師のメンバーである元吉祐里君によります「2歳児から3歳児のイヤイヤ期の正体は最高のコミュニケーション!?」「小学生のゲームと宿題の関わり合いについての2本立てにて、テーマにした講演会開催致しました。パネルディスカッションでは、先輩OB、メンバーによるJC活動の魅力やそれぞれの関わり方について語り合う場、入会のメリットを地域の皆様に知っていただく内容で行われました。

当日は、正会員以外にも県外や佐倉市近隣にお住いの方に「大変為になった」や「もっと聞きたい」といったお声が多くの反響がありました。

佐倉青年会議所では、このような魅力の運動を行う事で地域の方が豊かになるような活動を行っていきます。

会員も募集しておりますので、ご興味のある方は是非ご連絡お待ちしております。

自分自身と皆様が魅力溢れる事業をこれからも創っていきたいと考えております。

今後とも佐倉青年会議所をよろしくお願い致します。

会員拡大委員会 委員長

宮原 武志

Scroll to Top