【事業報告】3月例会 第1回JC説明会~可能性は無限大!目の前にあるチャンスで輝く未来をつくれ!

開催日:2022年3月2日(水)

会 場:佐倉商工会議所 3階 大会議室

 去る3月2日、今年度の第1回目となるJC説明会を開催いたしました。

今回は、JC説明会とパネルディスカッションの二部構成で開催しました。

JC説明会では、狛直前理事長より、青年会議所がどういう場所なのか、またどういった活動を行っているのかを、佐倉青年会議所の活動を交えて、わかりやすく説明していただきました。

これまで理事長をご歴任された、井野口豊先輩、森田敬介先輩のお二人をパネラーに迎え、尾形監事をコーディネーターにパネルディスカッションを行いました。

これまでのお二人のJC活動での経験や、JC活動を通してどのように現在のお仕事につながっているのかを、お話しいただきました。

事前質問のほかに、会場からも質問があり大変盛り上がった内容となりました。

当日は、6名のオブザーバーの方々にもご参加いただき、入会者1名、入会候補者が2名となり有意義な時間となりました。

例会終了後には、パネルディスカッションの時間がもう少し欲しかったなどのお声をいただいております。

今後も会員拡大委員会では、現役メンバーだけでなく参加された方々の満足度が上がるような例会事業を展開していきたいと考えております。

今後とも、佐倉青年会議所を宜しくお願いいたします。

未来創造室 会員拡大委員会 委員長 秋鹿 進

Scroll to Top