【事業報告】4月例会たった2時間で得する!みんなが知らない資金調達術、今日の出会いが未来の財産!~本気のビジネスマッチング~

開催日:2022年4月6日(水)

会 場:佐倉市中央公民館 3階 学習室3 

去る4月6日、今年度の第1回目となる研修事業と

会員拡大事業の二部構成にて4月例会を開催しました。

第1部 「たった2時間で得する!みんなが知らない資金調達術」では、

佐倉を拠点に活躍される内田経営株式会社 内田 聡 氏を講師としてお招きし、

事業継承や開業時、またコロナ禍で活用できる助成金・補助金・融資情報について学びました。具体的な実務で活用できる内容と佐倉市が行う支援制度などについて知ることができました。当日は、9名のオブザーバーの方々にも参加いただきました。

例会終了後には、懇親会を行い非常に盛り上がり、新規入会1名となり有意義な時間となりました。

今後も研修事業では、現役メンバーだけでなく、地域の方にも参加いただけるような

例会事業を開催していきたいと考えております。

第2部  「今日の出会いが未来の財産!~本気のビジネスマッチング~」では、佐倉青年会議所のメンバーがコーディネーターとなり経営、資産運用、不動産、法務、飲食、福祉の6グループに分かれて行いました。

オブザーバーの方々8名を含む参加者がそれぞれ興味のある分野や今後つながりを持ちたい分野から好きなものを選んでご参加いただきました。

今回かは時間が20分間と短めでしたが、それぞれのグループで盛り上がる内容となっていました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

ひとづくり室 研修委員会 委員長 小藪 和美

未来創造室 会員拡大委員会 委員長 秋鹿 進

Scroll to Top