【事業報告】6月例会 BBQ〜たまにはゆっくり語ろうか〜

*実施日

 2022年6月11日(土)~12日(日)

*例会会場

 佐倉草ぶえの丘 シェアハウス

 〒285-0003 千葉県佐倉市飯野820番地

*事業内容

佐倉青年会議所メンバーとその家族でBBQを行い、その後宿泊をしてメンバー同士の交流を深めました。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止に努める中で、メンバー同士のコミュニケーションが希薄になってしまっている背景があります。

佐倉青年会議所が明るい豊かな社会を作り上げていく中で、メンバー同士の結束は最重要課題であり、青年会議所全体の結束を高める事を目的に交流事業を行いました。

当日にくじ引きで班分けをした後、用意されたレシピに基づき各班で調理をしました。

前日にメンバー有志で勝浦に船釣りに食材調達に行き、その魚も調理するなどみんなで和気藹々と5品の調理を楽しみました。

夜はメンバーのサックス演奏と共に酒を嗜み、キャンドルで平和への祈りを捧げて、普段できないような話題で盛り上がりました。夜食はメンバーが作ったオリジナルラーメンを食べて、その後は施設の部屋で宿泊し、朝食は前日から仕込んだカレーを食べて泊まり込みで交流を深めました。

メンバー間で普段は出来ないような色々な深い話をすることができて、意外な一面や考え方を共有し、メンバーの家族と共に様々な話をすることができました。結果、佐倉青年会議所の結束を高める事ができたと確信しております。

次回の会員交流委員会は秋頃に小旅行計画しております。

ご協力・ご参加をおまちしております。

開催を迎える前から開催当日まで、会員の皆様やご家族には多大なお力添えを頂きましてありがとうございました。

 会員交流委員会 委員長 冨永 隆太

Scroll to Top