第26回わんぱく相撲佐倉場所参加選手募集!!

公益社団法人佐倉青年会議所は日本の国技である「相撲」を通じて、子ども達の心身の鍛錬と健康の邁進を図り、そして、地域の責任ある大人が協力し、その環境を育んでゆくことを目的として、「第26回わんぱく相撲佐倉場所」を開催いたします。
本大会は、第26回わんぱく相撲佐倉場所として、スローガン『夢に向かって熱くなれ! 〜つながりから学ぶ和の心〜をテーマにわんぱく相撲全国大会(主催:財団法人日本相撲協会、公益社団法人東京青年会議所)の予選大会となります。
地域の子どもたちが全国大会を目指すことにより、国技館の土俵で相撲を取るという夢と目標を与え、大勢の子ども達が努力すること、苦しさに耐えること、勝つことの喜び、負けることの悔しさ、敗者への思いやりを学び、子ども達を取り巻く環境に打ち勝つ勇気と気概を持ち、心豊かな子ども達に育つよう取り組んで参りたいと考えております。
昨年の第25回大会へは、参加者205名(佐倉市内9校、酒々井町1校)と大勢のご参加を頂き、大変活気のある大会を開催することができました。

今年も多くの子供たちの参加をお待ちしております!
詳細
■主催 公益社団法人 佐倉青年会議所
■日時 平成29年年5月21日(日)7:30受付開始、8:00開会式、15:30終了予定
■開催地 岩名運動公園内佐倉相撲場(佐倉市岩名字姿山)
■わんぱく相撲全国大会参考URL/http://www.wanpaku.or.jp/
運営管理:公益社団法人 佐倉青年会議所 青少年育成委員会
・団体戦にご参加いただける方は、各学校までお申し出下さい。(各学校には事前に申込用紙を配布しております)
・FAXでの申し込みは個人戦のみのご参加となります。
・参加対象者は、佐倉市および、酒々井町の小学生4、5、6年生となります。
・申し込み用紙はこちらからダウンロードして、ご利用ください。
申し込み書ダウンロード
・大会は雨天時も実施致します。ご参加頂きました選手には、ささやかな参加記念品もご用意しております。
・わんぱく相撲佐倉場所は、わんぱく相撲全国大会の地区予選に位置づけられています。
・各学年の優勝選手は、県大会への参加資格を得る事ができます。(県大会へは男子のみとなるため、優勝者が女子の場合は繰り上げで男子が出場)さらに、県大会での成績如何により、全国大会への出場資格を得ることができます。全国大会は、両国国技館での大会となりますので、一生懸命取り組みに臨んで頂ければと思います。

青少年育成委員会 委員長 井野口 大志(イノグチ タイシ)
携帯:090-5763-0099
FAX送り先:043-462-2089
※お申し込みの締め切りは5月10日(水)となっておりますので、早めのお申込みをお願い致します。
日 時:平成29年5月21日(日)8:00~15:30雨天決行